トリコロール・エッセンシャルズは、「理念」の赤、「約束」の白、「支え」の紺で構成されています。
そしてそれは、フランス屋の目指す一体感のあるコミュニティーに一歩でも近づくためのものです。
フランス屋が目指すもの
私たちは、お客様第一主義、従業員本位を考え、そのために何をすべきかを追求し、実行できる会社を目指します。
「貴方の綺麗を熟成する」企業理念(想い)
フランス屋のお店づくりは単に商品を販売するだけではなく、人と人とのつながりを大切にすること、地域で役立つことを根底に創造することからはじまります。お客様に、安らぎ、楽しさの溢れる快適な空間を提供し、フランス屋でしか味わうことのできない体験をして頂きます。お客様が心身ともに綺麗になる感動と、そのお手伝いができる感動を共有することが、私たちの至上の喜びです。
企業方針(誓い)
フランス屋は、お客様に綺麗になってもらうことを最優先とします。個性のある快適な店舗をつくり、他店との差別化をはかります。厳選されたブランド、商品にこだわった品揃えをし、決して価格訴求による安易な売り方、お客様のニーズに合わない強引な販売は致しません。マナー、スキル、ルールを重視し、教育、学習を通じて人材育成に努めます。
経営者の心がまえ
フランス屋の最も大切な財産は、スタッフです。信頼、安定、気品、調和を根本とし、スタッフの持てる才能を最大限伸ばします。スタッフの健康と幸福に留意しながら、夢と志を実現することのできる素敵な職場を創造します。
サービス・スタンダード
  • 私たちは、いつでもお客様をお迎えできるような心構えでいます。
  • あたたかい、心のこもった挨拶を心がけます。
    お客様をお名前で、笑顔をそえてお呼びします。
  • お客様の綺麗の熟成をお手伝いするために、最高の技術とカウンセリングを提供します。
  • 素敵なお見送りをします。ありがとうございますの挨拶は心をこめて。お客様のお名前をお呼びしながら笑顔を送ります。
ショップのブランド化
フランス屋は、ブランドとして認知され、リピーターを創造していきます。そのために、品揃えが豊富であるだけではなく、「プロのスタッフ」「売り方」「見せ方」「サービス」などの、ストアパフォーマンスを更に充実させていきます。そうすることで、お客様から認知され信頼されていくものだと考えております。また、単なる「売り場」ではなく「買い場」であり、「非日常的空間」、且つ「コミュニケーションの場」でもあります。その空間を含めて、「ライフスタイル提案」の場としての魅力を備えたショップ作りをめざします。